実は転職の直前に、夏休みを先取りして、北海道に行ってきました。初めてです。今年の北海道は天候が悪くて農家は大変なようですが、私が行った6月下旬は好天が続いていて暑かったです。旅から戻ってすぐに大きな出来事が色々とあった上、2ヶ月も日記にしなかったので、なんだか記憶もあやしいのですが、メモと写真から「あのときの感動」を掘り起こしていきたいと思います。
写真は羽田空港で撮った沖縄行きのポケモンジェット。たまたま私が乗る便の隣のスポットに停まっていました。乗客の1人がいつまでたっても搭乗口に現れなかったようで、何度も何度も何〜度もアナウンスされており・・・言葉はあくまで丁寧でしたが・・・ちょっと怒り入ってたかも?他人事ではありますが、飛行機の搭乗時間は頑張って守ろうと思いました。