お盆の頃から徐々に友人に会いに出かけられるようになりました。
電話やメール、手紙やプロフと、色々な情報交換の手段がありますが、私はできるだけ友達に直接会う時間を持つことを大切にしています。先週末は東京方面の3人の友人に会ってきました。いつもは東京出張のついでに会うことが多いのですが、当分出張がないので、今回は遊びが目的。国立近代美術館で開催中のゴーギャン展と、お台場のガンダムを見にいってきました。丁度東京ビッグサイトガンダムにちなんだイベントが行われていたこともあって、ゆりかもめも会場も大混雑。まさに国民的アイドルですね〜、実に精巧に再現できていて、今にも動き出しそうに見えました。人が多すぎて、ガンダムの股くぐりとタッチはあきらめましたが、暗くなってから再訪し、ライトアップが消える瞬間まで見ちゃいました。