7月26日に夏休み特別イベントとしてファミリーデーを開催しました。親子参加行事で、常連の4人の女の子達が来てくれました。「聖書にもっと親しもう!」という親しみやすいテーマでしたので、お友達の親御さんはいらっしゃならなかったものの、私の元の会社の人や近所に引っ越してこられたばかりの方が来て下さったので、嬉しかったです。
イベントではフェルトでミニブック(字のない本)をつくったり、聖書の中の書物の名前を歌にしたものを覚えたり、聖書にちなんだゲーム、すいか割りなどをしました。恒例のコス太試乗会(?)を兼ねた、私の家でのミニトマト収穫、ニャンコ&カメコとの触れ合いタイムも設けたので、みんなに大好評でした。

その後、お盆前の2週間は0人でしたが、今週は7月のイベントに来てくれたお友達とは別の常連の2人の女の子が来てくれました。夏休み中も習い事やお出かけで忙しかったらしく、「ずっと来たくて、やっとこられたんだよ!」と言ってくれたので、とても嬉しくなりました。