2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ミラーはなかなか直りません。古い車なので、部品がなかなか手に入らないようです。そろそろ、つぎはぎミラーにも慣れています。職場の人には、「また壊すかもしれないから、そのままにしておいたら?」とからかわれています。 今日の夕方、スタッドレスタイ…

家の近くの電線に、椋鳥のペアがよくとまっています。 同じ鳥かどうかはわかりませんが、去年の冬にもペアがいたような気がします。 一枚写真をとってみました。

寒気団がやってきて、日本中が寒い今日この頃、私の家の庭の寒暖計は毎朝零下5度を指しています。池がわりの大型の発泡スチロール箱に張る氷も徐々に厚くなってきました。でも、コス太のフロントガラスはエアキャップのカバーのおかげで、霜とりの苦労はあり…

コス太のサイドミラーを割ってしまいました。対向車を避けつつ、道端に停車していたトラックをかわして、すり抜けようとしたとき、トラックの荷台にミラーをぶっつけてしまったのです。上下半分に割れ、鏡もばらばらに・・・。部品は注文していますが、いま…

11日はジュニアランチのメンバーでクリスマス会をしました。参加できたお友達はちょっと少なかったのですが、全員で7人でした。料理はフライドチキンとパンとサラダ、そしてドーナッツ。ドーナッツは、居間のコタツの上でカセットコンロの上に天ぷらなべを載…

しばらく忙しくてUPできませんでした。すみません。

今日、初めてコス太に自分以外の人を乗せました。職場の同僚2人と、アメリカから来たお客様2名の合計4人です。全員女性ですので、女性専用車(笑)。5人になっても、コス太の出足は1人の時と全然変わらず、セカンドギアで楽に発進できました。1300ccのスパー…

今夜は冷え込んでいます。 仕事で帰りが遅くなり、12時近くに帰ってきて、家の外につるしてある温度計をみたら2度でした。素手でコス太のフロントガラスにぷちぷちを張るだけで、手がかじかんでしまいました。珍しく夜空が暗く、星も綺麗に見えています。新…