2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11月も半ばに入り、クリスマス会の準備を始めました。何かというと、クリスマスソングの練習です。今年のクリスマス会は大人と子供を合同で行う予定なのですが、プログラムの中に、お友達みんなで「きよしこの夜」を手話と英語で歌おうという企画を立てまし…

キャンピングカーショーを見た翌日は、友人と「エプソン品川アクアスタジアム」に行きました。品川プリンスホテルのすぐ近くにある水族館です。驚いたのはイルカショーの演出。ピンクやグリーンなど鮮やかな衣装をまとったダンス専門の人たちが、トレーナー…

9日の教会学校には仲良し3人組と幼稚園のお友達1人がきてくれました。みんなは教会学校が終わった後、いつも先生達と20分程遊んでいきます。大きなビーチボールを投げあったり、簡易ピンボールゲームのようなしくみのサッカーゲームなど、その時の思いつきで…

11月初めの連休に、お台場で開催されたキャンピングカーショー「くるま旅パラダイス」へ行ってきました。今まで中古車販売店で数台のキャンピングカーを見る程度でしたので、まずはその膨大な展示数に圧倒されました。嬉しいことに、係の方にお願いすれば中…

今週はサッカー少年クン、仲良し女の子3人と幼稚園の男の子が来てくれました。女の子達はちょっと遅れ気味だったのですが、それは、皆で「お泊り」をしていて、前の晩に遅くまで起きていたからだったとのこと。でも、親御さんがみんなを起こし、車で送って下…

長野の旅の続きです。 宿に泊まった翌日は良い天気でした。戸隠にある鏡池の紅葉が見頃とのことだったので、行ってみることにしました。善光寺の脇を抜け、戸隠バードラインを通るルートです。九十九折りの峠道「七曲り」は急坂のうえ、カーブがきつく、コス…