2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

14日の教会学校には、近所の女の子達3人と幼稚園のお友達1人、サッカー少年兄弟が来てくれました。今のお話は連続モノで、先週0人だったため、お話の担当の先生は先週と今週のストーリーを連続してお話ししなければならなかったので、ちょっと大変そうでした…

6月も残すところあと10日。まもなく会社を変わります。事業所の閉鎖なので、同僚だった人たちが散り散りになってしまうのが残念です。先日は、つくばを離れる予定の同僚と一緒に筑波山に行ってきました。写真は女体山の頂上から見たロープウェイのゴンドラで…

7日は久し振りに0人でした。天気が良かったので、みんな用事があったのかもしれません。

7日の夕方、絵画展が終了しました。来てくださった皆様、祈っていてくださった皆様、どうもありがとうございました。先週の土曜に軽く腰を痛めてしまったのですが、片付けを手伝ってもらったので、スムーズに終了することができました。 腰痛は、鍼灸院に通…

教会学校のお友達に思いがけないプレゼントをもらいました。会社の同僚が、沢山集めたチョコエッグのカプセルを譲ってくれたのです。カプセルの中には精巧にできた動物の模型が入っています。何が出てくるかわからないので、1シリーズを集めるために大量に購…

ところで、コス太は搬入前日の土曜にも全く違うところで活躍しました。実は、この週に、全く面識のないクリスチャンのご婦人が、突然私達の教会に電話してきて、息子さんの引越しを手伝って欲しいというお願いをされたのです。私の行っている教会では、教会…

絵画展が始まりました。搬入は日曜の午後だったのですが、コス太はこういう機会にも活躍してくれます。先生と私の油絵をたんまりと積み、美術品輸送車に早変わりです。中には100号(1621×1303 cm)の大作もありましたが、後部ドアからギリギリ入ってくれました…