2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

日曜日に「まいぺ〜す・まいすぺ〜す」の10月号を発行しました。投稿してくれたみんな、どうもありがとう。月末すれすれセーフの発行が続いていますが、落とさないよう、がんばりましょう! それから、11月13日の午後、私の家で芋煮会をします。よかったらき…

シートに座ってエンジンをかけるとき・・・ 前のスパーキーは「クラッチ」を踏まないとエンジンがかかりませんでした。 今のコス太は「アクセル」を踏まないとエンジンがうまくかかりません。 時々運転する父のカルディナは「ブレーキ」を踏まないとエンジン…

にゃんこの目がよくなってきました。やっぱりサプリメントが効くんでしょうね。驚きです。用心してしばらく薬を飲ませつづけることになるんでしょうね。毎日、指をかじられるのにも飽きたんですが・・・とほほ。

コス太での通勤も、一週間目が終わりました。沢山の人が見に来てくれましたが、外見からキャンピングカーだとわかった人は殆どいませんでした。一番多かったのは「検診車だと思った。」です。まあ、外装にそれらしい飾りは一切ついていませんし、片側の窓が…

仕事から帰ってきて、夕食を食べるため、コタツに入ろうとしたら、にゃんこが長々と寝そべっていました。つっついても全然動いてくれないので、コタツに入れないまま、夕食を食べました。猫に負けるとは・・とほほ。 にゃんこの目はすこ〜〜〜しだけ、よくな…

大きな車の運転は快適です。加速時にこわばってしまう体からも、徐々に力が抜けてきました。 車が大きいと、先がよく見えるので、運転にも余裕がでてくるようです。 前にいる普通車が何をしたいと思っているのか、読み取りやすくなりました。 また、後ろにぴ…

にゃんこの左目はまたまっかっかになってしまいました。 よくなってきた時に、薬を止めたのがよくなかったようです。ビタミンと弱〜い抗生物質、目薬も二次感染を防ぐための抗生物質。強い薬は一切ないのですが、案外と効果があったのですね。しみじみサプリ…

写真はつくばエクスプレスの万博記念公園駅の前にある、岡本太郎製作のモニュメントです。万博記念公園にあったものを移設したそうです。

今日は露がおりなかったので、ボディを拭く必要がなくて楽でした。 昼休みには、会社の人達がコス太をのぞきにきています。キャンピングカーに興味のある人って結構いるんですね、仲間が増えたら楽しいなあと思っています。 夜には2回目の給油をしました。50…

にゃんこの目は今日またちょっと赤みがでました。まだ不安定なのでしょうか? 明日、病院に行って獣医さんにみてもらう予定です。

庭に咲いている花、ホトトギスです。

このタイトルで、キャンピングカーの話をUpしていきます。

どうやら、コス太と私はちょっと似ているようです。1.コス太は寒い朝が苦手で、なかなかエンジンがかかりません。 → 私も寒がりで朝が苦手です2.朝一番は濃い燃料をエンジンに入れてやらないと、始動できません。 →私も濃い目のコーヒーを飲まないと、仕事に…

にゃんこの左目はほとんど元通りといっていいほどです。 こんなに急に回復が進むとは驚きましたが、ワクチン接種から約一ヶ月ですので、やはり、過剰な免疫反応が収束したのでしょうね。猫らしく、まあるくなって寝ている写真がとれたので、Upします。

キャンピングカーの運転操作は、右左折も含めてほとんど違和感がありません。スパーキーに乗りながらも、大型車での右左折をイメージトレーニングしていたのが役に立ちました。横幅は気になりませんが、長さがあるので、右左折の際の巻き込みや、駐車の際に…

にゃんこの目がちょっとよくなってきました。左目の赤みは薄くなっています。 写真を撮ってみましたが、フラッシュがまぶしくて目が細くなっています。夜食が欲しくて待っているところなので、ちょっと不満そうな顔をしています。

今日、病院にいってきました。目の赤みは若干軽くなってきたかなあ・・程度です。薬を続けましょうと言われて帰ってきました。 寒くなってきたので、茶の間にコタツをつくりました。にゃんこは時々コタツの中にもぐりこんでいます。こたつねこ!飼い主が言う…

実は今日、車を買い替えました。 愛車スパーキーの走行距離が8万キロに迫っていたうえ、前回の旅で故障箇所がでてきた事から、そろそろ車にくたびれがでてきたのかなあと思っていたところで、手ごろな車に出会ったのです。車の名前は・・コースター(改)・…

名立谷浜SAを出発し、新潟に向かいました。北陸自動車道は新潟県内で信越自動車道、関越自動車道、磐越自動車道に分岐します。どの道を通っても関東には帰れますが、今回はクルマをいたわるため、峠越えがあまりきつくない磐越道を通ることにしました。 新潟…

夕べにゃんこは自分でエリザベスカラーを外してしまいました。 カラーをしていていも、結局のところ目を掻いてしまうので、今日は一日カラーを外したままにしてやりました。やっぱり嬉しそうでした。

左目は相変わらず痒いようです。テーブルの角、本の角、人の手、人のひざこぞう、とにかく角張っているところをみつけると、ぐりぐりと押し付けて掻いています。面白いのは、目を押し付けるところを必ず舌でなめるということ。 猫が顔を洗うときに手をなめる…

昨日地震の話を書きましたが、なんと今日も震度4の地震がありました。 震源地は茨城県沖。いやあ、本当に元気です、茨城の地下。 丁度本屋にいましたが、この地域の人たちって揺れても、ほとんど動じません。 ん〜??って様子見ているだけ。最大のゆれが過…

名立谷浜SAから見た日本海の水の色の変化がとても綺麗でした。 海岸付近と沖合いで、なぜこんなにも水の色がくっきりと違うのでしょうか? 海底の深さ?潮の流れ?山育ちで海に全然詳しくない私には、よくわかりません。 白い波をたてて走っているのは漁船で…

一昨日の話ですが、地震がありました。震源地は茨城県南西部。 丁度家にいました。 発表された震度は3でしたが、突き上げるような強い揺れを感じました。 この地震で、共同井戸の配水管に亀裂が入ってしまいました。断水し、復旧まで数時間かかりました。我…

越中境PAから新潟に向かう北陸道には沢山のトンネルがありました。トンネル、海、トンネル、海、トンネル・・・。風景は綺麗ですが、運転しながらでは、じっくり見られません。ヒスイの産地で有名な糸魚川を通り過ぎ、上越JCTの手前の名立谷浜SAで休憩しまし…

にゃんこの左目はまだ治りませんが、幸いにも右目には移らないようです。保定用のトレーナーには警戒心を持たれてしまったので、薬を飲ませる方法を考えなおしました。 食事をしてからしばらくたつと、にゃんこは眠ります。そこで、眠くなってぼんやりとして…

にゃんこの目の様子は変わりません。でも、さかんに外にでたがるようになってきました。 今日は、掃き出し窓の大きなガラス戸を前足で10cmも開けたそうです。元気がでてきたのはいい事ですが、お転婆がすぎるのは困ります。 最近、にゃんこは、夜の間、ず…

徳光PAを出て、富山県に入り、魚津ICの手前の有磯海SAに寄りました。お腹がすいていたので、おにぎりを買おうとしたのですが、修学旅行のバスが来ていて、レジには学生さんがずら〜り。当分動きそうもないので、買うのをあきらめ、給油をして、次の越中境PA…

にゃんこは今日病院にいってきました。目のほうは、全然なおりません。獣医さんの話では、もともとウイルスがいる上に、ワクチンのために、過剰な免疫反応が起きたことが原因だろうという事です。なおるにはひと月くらいかかるかもしれないといわれてしまい…

だいぶ涼しくなってきたので、夜、部屋で暖かいコーヒーを飲むようになりました。 コーヒーをいれるための一人分の熱湯は、カセットコンロ用のガスボンベを接続したバーナーで沸かします。ウッドデッキのテーブルの上にバーナーをおき、空を眺めながらお湯が…

先日の写真と同じ場所で撮ったカルガモとカモメです。 手前のカモメは歩いている途中なので片足が浮いてます。 鳥が歩いているところって、ちょっとユーモラスで好きです。 携帯の方はみえないかもしれません。ごめんなさい。