2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

1日目

日曜日の昼に出発し、山梨県立科学館のプラネタリウムへ向かいました。八ヶ岳の友達が、プラネタリウムフォトギャラリー「あなたの大切なもの・こと」という番組に私が投稿したにゃんこの写真を使ってくれたので、それを見るためです。プラネタリウムの大き…

しばらく更新がとまっていてすみませんでした。 土曜日に車をディーラーに持っていったのですが、やはり部品がなく、まだ修理できていません。ただ、部品がきたら、ついでにETCをつけることにしました。ハイウェイカードが廃止になること、機械が以前に比べ…

予定より一日早く帰宅しました。 立ち寄り先で相手をして下さった皆様に感謝しております。 楽しかったです、ありがとうございました。風来坊の旅がらすとはいえ、一応、直前には計画を立てて出発します。でも、今回は元の計画から随分ずれました。どのくら…

ついに会社で午前0時を過ぎてしまいました。今週はずっと退社時間がオフィスで一番最後でした。私が担当している仕事の締め切りが重なってしまったからなのですが、皆が帰ってしまってからのほうが、昼間より集中できるという事に気づきました。まあ、だから…

今日も帰りが遅くなりました。車の中でNHKラジオを聞いていたら、NHKジャーナルという番組が夏休み八ヶ岳特集をしていました。八ヶ岳に住んでいる著名人の方々にインタビューをするという企画で、今夜は茅野に住んでいる神山純一さんでした。CM曲やTV音楽、…

仕事がたてこんでいて、今日も帰りが夜11時を超えました。だんだん、ヘロヘロになってきています。ああ、旅にでたい〜(涙)。 夜はいつもラジオを聞きながら帰ってきます。今日はニュースで、宮城の気仙沼港に秋刀魚(サンマ)の初水揚げがあったと言ってい…

今日は早朝から夜中まで仕事でした。午前様になって帰ってきたのですが、虫の音がいつの間にか大きくなっていることに気づきました。ひさしぶりに晴れていて、火星が赤々と光っていましたし、天頂には大きなペガサス座が見えました。今朝の空気は「秋」を感…

にゃんこ日記

また、日があいてしまいました。すみません。 やっとにゃんこの写真を撮ったのでUpします。 フラッシュがまぶしかったようで、ちょっと目つきがわるいです。 白血病ウイルスはまだ体の中にいると思いますが、毛並みもとても良く、すっかり元気です。土曜日に…

今日は仕事を早目に切り上げて、ストレス解消と油絵のロケハンのために、霞ヶ浦に行きました。車で大体1時間位です。サギ類がたくさんいました。 大好きなアオサギがいたので、写真をとってみました。手前は幼鳥かもしれません。

Segaさん、書き込みありがとうございます。うんうん、と思いながら読みました。私はまさに、自然を眺めてリフレッシュしないと、仕事の能率が下がったり、人間関係をギスギスさせてしまう人間です。でも、自分がそういう人間なんだと気付くまで、結構時間が…

Upのペースが下がってますね。すいません。実はちょっとお疲れモードが入ってます。 一日中文字を眺める仕事っていうのは、やっぱり疲れますね。 特にここ半月ほど、絶えず締め切りに追われながら仕事をしているので、ストレスをためています。 どっかにドラ…

にゃんこ日記

なんだか忙しくて、なかなかUpできませんでした。すいません。にゃんこは、やっと正常な猫になりました。(白血病ウイルスはいますが・・) 土曜日の検査で、気になっていた貧血の指標のPCVは24%で正常範囲に入りました。 白血球も7800と正常値です。熱も38…

にゃんこ日記

今日もにゃんこは元気だったようです。 昨夜の夜鳴きは、母が座敷で5分ほど添い寝をしたところ、満足したらしく、その後、やみました。要は寂しがりやで甘えん坊のせい、というところでしょうか。ところで、我が家では、近くの回転寿司によく行きます。「や…

にゃんこ日記

にゃんこは今日も元気のようです。ようです。。と書いているのは、最近、仕事で帰りが遅く、夜中11時ごろから朝7時頃までしかにゃんこをみていないからです。 ところで、にゃんこの夜鳴き(夜泣じゃありません)は、餌不足のせいではないみたいです。餌でも…

にゃんこ日記

土曜日ににゃんこを病院に連れて行きました。元気いっぱいなので、診察台の上でも落ち着きがありませんでした。白血球は7500で、貧血の指標のPCVは17%。まだ貧血は続いています。栄養補助食品は毎日続けますが、抗生物質が2日に1回でよくなりました。 土曜…