2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は中秋の名月だそうです。満月は27日なのでまん丸ではないのですが、月明かりがとても明るいので、コス太と月のツーショットを撮ってみました。軽くて小さい三脚を持ち歩くようになったので、妙な角度で狙っても、手ぶれせずに撮れるようになりました。…

日曜日の教会学校は0人でした。スポーツクラブの時間が教会学校の時間と重なってお友達が来られなくなるのは日常茶飯事です。教会学校の時間をずらしている教会もあると思いますが、それが難しい状況なので、黙って受け入れるしかありません。お友達に怪我の…

久々の「にゃんこ」です。

コス太が日曜の午後に帰ってきました。ぱっと見は殆ど変わってませんが、ボディやタイヤがピカピカになっていたのが、嬉しかったですね。車検を通すためにしたことは、路肩灯を白からオレンジに変え、助手席側の足元に作られている小窓の目張りを剥がし、助…

日曜日の教会学校には、男の子が1人できてくれました。お昼からサッカーの試合があるそうですが、午前中に時間があったので来ることができたそうです。少しでも時間があれば来てくれるって、本当に嬉しいです。

コス太は車検&整備&修理にいっています。私が買ってから初めての車検ですが、前回とは規制が変わっているらしく、問題点がいくつも出てきて驚いています。車検を通すためにチョコチョコ手を入れてもらっているので、戻ってきた時には、違う車に見えるかも…

日曜日は恒例のイベントの日でした。テーマは「フルーツパフェを作って食べよう!」小学校前のチラシ配布はいつも直前の金曜日に行っていますが、今回は台風が来ていたので、木曜に配布しました。当日の参加者は、イベントによく来てくれる女の子が2人。上級…

足のほうは大分良くなりました。もうサポーターをしないで歩いています。 お祈り、どうもありがとうございました。

8月最後の土曜日に、日立に行って中型バスを運転しました。今回は猪苗代湖までのドライブ。途中でサービスエリアに寄ったところ、後方からフェラーリの大集団がやってきました。ざっと数えて16台はいたと思います。たまたまバスの後方にずら〜りと並んでくれ…

日記の更新頻度が下がっててすみません。仕事から帰ってから接骨院に行ってると、あっという間に時間がたってしまい、PCに向かう元気がなくなっていました。旅日記も中断しててすみません。時期外れになっちゃいますが、一応、最後まで書くつもりでいます。…

今週の教会学校も0人でした。