2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

最近、コンパクトデジカメを買いました。携帯デジカメの起動・書き込み・読み込みがあまりにも遅く、露出調整にも手間がかかり、サクサク撮れないので、嫌になってしまったからです。機種はSonyのサイバーショットT10。T100やT20といった上位機種が売り出さ…

栞の新作をつくりました。2日がかりで約90枚。内職みたいです(苦笑)。明日から母の日までの期間、配布する予定です。母の日グッズとして使ってもらえたらと思い、カーネーションの写真を使いました。(右の写真)

JRセントラルタワーズの夜景です。

月曜に大阪で仕事をしてきました。大阪は日帰り出張の範囲ですが、今回は友人に会うために、日曜の午後から出かけました。友人は会社の元同僚で、今は愛知県に住んでいる女性です。大阪に行く途中、新幹線を途中下車し、名古屋駅近くで会いました。市内観光…

教会学校のために、「ダンス・プレイズ」を買いました。ビートの利いたクリスチャンミュージックのリズムに合わせて、パソコンの画面を見ながら、ダンスパッドの上でステップを踏むというゲームです。最近、教会のパソコンを高出力のステレオラジカセにつな…

先週、チラシ配布をしたにもかかわらず、小学生が0人だったので、祈りの中で「神様、ホントにこんな活動の仕方でいいんでしょうか?小さい教会に少ないメンバー、もう限界じゃないでしょうか?」と弱音を吐いてしまいました。ところが、その翌日、メッセージ…

展覧会のお知らせです。“プロヴァンスの輝き”展 〜色彩の臨界 連鎖プリズム〜 2007年5月29日(火)〜6月3日(日)10:00〜18:00(最終16:00) アトリエプロヴァンスのメンバーによる作品展 場所 三越牛久店 Tel:029-874-5571 (JR牛久駅東口側、はなみずき…

庭が花盛りです。

先週の金曜日に母と二人で小学校の前でチラシを配りました。新学期最初のチラシ配布、小学生の列にはピカピカの1年生もいます。準備した250枚は、殆ど全部配ってしまいました。今回は先生が出てきていませんでしたが、新学期で忙しかったのでしょうね。残念…

ちょっと風邪を引いてしまってUpができませんでした。すいません。先週続いた睡眠不足がたたってしまったかな?面白いことに、口の中の左半分だけが腫れています。ヘルペスらしいので、薬を飲み始めました。

筑波の桜も大分散ってきました。寒い日があったせいか、今年の桜は長持ちをしたような気がします。 皆様はお花見をされたでしょうか?先週の土曜の夜、近所の乙戸沼(おっとぬま)公園という所で会社の人たちとお花見をしました。全く違う部署の人たちですが…

ボンネットバスは、陸橋の下に停車していました。上から見下ろしたら、面白い姿をしていました。テントウムシにみえません?

先日、つくばセンターでボンネットバスを見かけました。 隣の土浦市で開催しているイベントに来る人たちを送迎するために、特別に運行されているものだそうです。このバス、よく見ると、後輪の位置がかなり前にあり、リアオーバーハングがとっても長くなって…

日曜日はイースターでした。 教会学校のイベントには小学校低学年の2人のお友達が来てくれましたが、小学校高学年のお友達は、残念ながら来ませんでした。 来週はイベント「新入学・進級おいわいパーティ」をやる予定なので、金曜日に小学校の前でチラシを配…

調整池の桜と筑波山です。

つくば市の桜が見ごろを迎えています。昨日のお昼休みに同じ部署の人たちと散歩に行ったところ、調整池の周囲に植えてある桜が満開でした。お弁当を広げているグループもいて、それを見た一人が、自分達もここでお昼をたべたいね、と言い出して、今日、実行…

調整池の桜と筑波山です。

つくば市の桜が見ごろを迎えています。昨日のお昼休みに同じ部署の人たちと散歩に行ったところ、調整池の周囲に植えてある桜が満開でした。お弁当を広げているグループもいて、それを見た一人が、自分達もここでお昼をたべたいね、と言い出して、今日、実行…

土曜日に、大学時代の友人と一緒に、千葉県市川市にある「伏姫桜」を見てきました。 樹齢400年の大きな枝垂桜が満開になっていて、1本で10本分位の迫力がありました。

日記が飛び飛びになってしまい、すみません。週の前半は、仕事で帰りが遅くなったり、イースターの案内ハガキ作り(右写真)、栞の追加分づくり、他教会への手紙書きなどをしていました。 栞を置いてもらえる場所が増えました。近くの松代ショッピングセンタ…