2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

川俣温泉に泊まった翌朝、良い天気だったので、鬼怒川の更に上流側、日光市営バスの終点の女夫淵(めおとぶち)まで行ってみることにしました。バスの乗客は私達だけで、交代要員らしき運転手さんも乗っており、その隣に新聞の束が置いてありました。なるほ…

日曜日の教会学校には、新しいお友達が1人来ました。近所から来ている女の子の1人が、クラスのお友達を誘ってくれたのです。おりしもこの日のお話の担当は私で、“イエス様の弟子になった人が自分の兄弟や友人をイエス様のところに連れてきた”というエピソー…

連休を利用して、友人と奥鬼怒に行ってきました。雪道の運転に慣れていないので、電車とバスを使いました。東武鉄道の鬼怒川温泉駅から、日光市営バスで鬼怒川の源流に向かって走ること約1時間半。行きに乗った路線バスの運転手さんは楽しい方で、背後に陣取…

11日は近所の女の子が2人きてくれました。この日はとっても寒い日でしたが、「さ〜ちゃんにお土産!」と見せてくれたのは、来る途中で見つけたという厚さ2センチ近い氷の板。透明な氷には落ち葉が封じ込められています。氷を持ってくるのは、手が冷たくてさ…

先週は更新をお休みしてすみませんでした。

12月22日に学生時代の友人と那須どうぶつ王国に遊びにいってきました。元々はマザー牧場に行く予定だったのですが、強風が吹き荒れていたので、屋外施設で楽しめる状況ではないし、コス太も横風に弱いということで行き先を変えました。那須にした理由は動物…

1月4日の教会学校は参加者0名でした。年末年始で色々なところに出かけたお友達が多かったのでしょう。 1月のイベントは第3日曜の予定です。イベントの頃には来てくれるかな?

新年から10日も経ってしまいましたが、あけましておめでとうございます。 今年も週に1回のペースで更新をしていくつもりです。