2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

教会学校のイベントには、3人のお友達が来ました。子供達は朝来た時に、プログラムの全てに参加するかどうかを決めてきていなかったのですが、工作を始めたこともあり、全部参加したいと言ったので、通常の教会学校が終わる時間に、お友達を一旦家に送ってい…

今回の車は茶色っぽい日産ノートでした。フロントグリルがマーチにそっくりで、リアはストンと切れ落ちたハッチバック。1.5Lのオートマで、山道や高速をストレスなく走れるスペックです。地図は持参していましたが、NAVIがついていたので、面白がって目的地…

日曜日の教会学校にはお友達は来ませんでした。夏休み最初の連休だから出かけたのかもしれませんね。来週は夏休み特別イベント。「親子で楽しむ教会学校」として、1日丸まる親子のための企画をすることになっています。ゲーム、エコクラフト体験、聖書のお話…

「はやぶさ」は18時3分に東京駅を発車、熊本着は翌日の11時49分です。食堂車がなく、車内販売も翌朝からなので、食料と飲み物を買い込んで乗り込みました。発車してまもなく車掌さんが検札にきました。混み具合を聞くと、個室寝台は満席とのこと。そういえば…

先週の教会学校には、近所の女の子2人が来てくれました。私はいつもお友達がくるとHugで挨拶をします。最初は照れていた彼女達も、今ではすっかり慣れて、私がぎゅーっとHugすると、かれらもHugし返してくれます。嬉しいなあ。

先週は更新をお休みしてすみません。 予告していませんでしたが、先週の日曜の夕方から金曜日の夜まで夏休みの旅にでていました。 今回はコス太を使わず、列車・レンタカー・飛行機を駆使した旅にしました。行き先は南九州。学生時代からの友達との2人旅です…

通勤途中の道から眺めた筑波山です。もっちゃん(原付)で走ると、気に入った風景の所ですぐ停車して写真が撮れるのがいいですね。

日曜日は土砂降りの雨でしたが、近所の小3の女の子2人がクラスメイトの女の子を連れてきてくれました。サッカー少年の兄弟も来たので賑やかだったです。教会学校のプログラムが終わって、女の子達がお迎えを待つ間、似顔絵をホワイトボードに描いてあげると…