2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ダチョウです(先週載せられなかったので) つつかれないようにクビに触る技を編み出し、2回もクビをにぎっちゃいました。 短い羽毛がびっしり生えてて、棍棒のような堅さでした。

日曜日はイースター(復活祭)でした。常連の男の子だけでなく、牧師が10年前に司式をしたカップルが3人の子供達を連れて来てくれました。お話の担当は私。今回は、我が家に眠っていた教材を使ってみました。背景画が描かれたフランネルという布の上に、人物…

会社の人が連れてきたコーギーのシエスタちゃん。座高が低すぎて、ダチョウの足しか見えなかったでしょうね。 あ、ダチョウ王国の話なのに、ダチョウの写真を載せられなかった!すいません。

土曜日に会社の人と石岡にある「ダチョウ王国」に行ってきました。近くですし、前から行きたいと思っていたのですが、なかなか機会がなく、やっと実現しました。ダチョウはもちろん沢山いましたが、ダチョウ以外の鳥や動物も沢山飼われていて、自由に餌をあ…

日曜日は男の子が1人来てくれました。お母さんが話してくれたのですが、彼はいつも、お母さんに急かされるわけでもなく、自然体で教会学校にきているのだそうです。びっくりしました。お母さんは、いつも彼に、どんな話を聞いたのか尋ねているそうですが、小…

真岡駅の駅舎はSLの形をしています。停車中のSLとツーショットを撮ってみました。(右上)

先週の土曜に会社の人たちと益子方面のツアーに参加して来ました。総勢40人程度で家族がとても多いツアーでした。内容は、益子焼きの体験教室、いちご狩り、酒造の見学、そしてSLの乗車と盛りだくさんです。 益子焼体験は、ろくろと手びねりの2つが選べまし…

日曜日の教会学校には、1人の男の子が30分だけ参加してくれました。以前に常連だったお友達の大多数は今年で小学校を卒業します。チラシ配布の時にも会えなくなってしまうのが寂しいです。

日曜日の教会学校は0人でした。

恵比寿からの夜景です(西側)。店に入る手前のロビーから、横浜〜新宿方面が見えました。

土曜の夜、1月のコミュニケーション研修で知り合ったメンバーとの再開を果たしました。場所は「叙々苑」、恵比寿ガーデンプレイス38階にある焼肉店です。夜景がとても綺麗だからと東京の方が選んでくれました。行ってみると、入り口に、この店が主催したゴル…