2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

先週、母に付き合って郡山にいきました。母が用事を済ませる間、駅近くのプラネタリウムに行ってみると、星空の紹介と「銀河鉄道999」の新作をあわせた番組を放映していました。小さい頃好きだった作品で懐かしかったです。入り口付近には等身大(以上?)の…

日曜の夜、庭に設置してあるウッドデッキから落ちてしまいました。足元が暗く、踏み外したと思った次の瞬間には地面に転がっていました。落下直後に右足首に激痛が走ったので、よく冷やして湿布をしておいたところ、腫れはひどくなく、内出血もしていません…

日曜日の教会学校は0人でした。スタッフは揃っていたのですが、残念です。

展望台のちょっと手前から見た黒崎仙峡の一部。展望台は海に突き出した形で作られています。

陸前高田から更に海に突き出した広田半島に足を伸ばしてみました。ここには「黒崎仙峡」という絶景ポイントがあります。展望台まで歩いてみると、典型的なリアス式海岸で、岩が波に洗われていました。カメラを構えていると、天気は良いのにパラパラと雨、遠…

一関から国道284号に入りました。この道、大船渡線と併走しながら気仙沼に向かっています。2両編成の緑色のディーゼル車に抜きつ抜かれつ、走っていきました。踏み切りで写真を撮るチャンスが1度だけあったのですが、この頃からCybershotの起動に時間がかか…

にゃんこです。暑いので、おなかを出して転がっています。

日曜日の教会学校には3週間ぶりに2人のお友達が来てくれました。サッカーが休みだったそうです。スタッフが少ない日だったので、司会・ギター伴奏・お話をしました。久しぶりに来たお友達もいるので、分級の時間は手作りのゲームで遊ぶことにしました。お友…

2日目、一関ICを降り、三陸海岸に向かう前に、インターから5分程の場所にある巌美渓に寄りました。渓谷脇の駐車場は大型車を入れてくれなかったので、道の駅に車を置き、数分歩いていきました。特別大きな川ではなく、近くに民家も沢山ありました。渓谷に…

今年も夏休みを1週間確保できたので、旅に出ました。長距離はコス太にとって負担で、大抵、出先で1回は調子が悪くなります。何かが起こった時の、胃がキュ〜ンとして、心臓がドキドキする感覚も旅の醍醐味として悪くないのですが、その時点で予定が全部狂…

日曜日の教会学校は今週も0人でした。 お昼に教師会があったので、教会学校の今後のあり方を議題として取り上げました。お友達がなかなか来られず、スタッフもスケジュール的に厳しい状況ですが、なんとか現状を維持していこうということになりました。

教会学校

日曜日の教会学校は先週に引き続き0人でした。今回のメッセージの担当は私。語れませんでしたが、準備の中で聖書から多くの事を学びました。 ところで、日曜の夕方から旅がらすになっています。現在は岩手です。天気やコス太の調子を見ながらの旅で、ルート…

右上は炭火焼中の蒲焼。うちわでパタパタ扇いでます。下はBBQ場、皆が撤収したあとで撮りました。

7月30日は土用丑の日でした。毎年この時期、会社の仲間で「うなぎを食べる会」をしています。浜名湖産うなぎ(白焼き、蒲焼)をまとめ買いするので、格安で食べられます。普段は電子レンジで暖めるのですが、今年は趣向を変え、近所のBBQ場で炭火焼にしまし…

夏らしく、ひまわりを撮りたいと思っているのですが、なかなか良い瞬間に出会えません。 そんな中から一枚UPしてみました。

路肩灯の状態を中古車ショップの担当の方に見てもらいました。30分ほど格闘してくれましたが、いかんせん、ショップ併設の修理工場にサイズのあうスパナがなく、どうにもなりませんでした。結局、お盆明けにコス太を預け、外部の修理工場で修理してもらうこ…

関東地方もやっと梅雨があけました。今日の筑波山です。

ディーラーに相談した路肩灯の件、1週間たっても連絡がないので、電話をしてみました。すると、「担当者が接客中です・・折り返し電話します」。でも、30分後にかかってきた電話は担当者からではなく、しかも「事情のわかる人が水戸に出かけています。戻った…