2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

通勤途中で見かけたトラックです。青森ナンバーで、和牛を積んでいました。「木枯らし紋次郎」は難聴で入院している間に全冊読んで、ファンになりました。(ちなみに、TVシリーズを見ていた世代ではありません)嗚呼、旅にでたい〜!

金曜日、強い雨と風の中でチラシを配りました。私達も子供達も傘をさしながらなので、チラシを濡れないようにしながら渡すのも一苦労です。でも、用意した210枚のチラシを全部配ることができました。新1年生がいるので、4月は比較的チラシをもらってもらえる…

ぷち断食ダイエットに失敗しました。1ヶ月たっても体重は減らず、お腹の調子も悪くなってしまったからです。しばらく忙しかったせいもあってストレスが溜まり、食欲が抑えらなくなって、今はトホホな状態。先月、家族全員の健康維持のためと称して、ちょっと…

タンポポです。普段何気なく見ていますが、ぐぐっと近づいてみると、花びら一枚一枚の大きさと組み合わせが芸術的だなあと思いました。

今週の日曜もお友達は来ませんでした。 礼拝には、普段なかなかこの教会に出席することのできない教会員のカップルが、3歳になる娘さんを連れてやってきました。この日はたまたま、教会員が殆ど来られなかったので、皆とはすれ違いになってしまいましたが、…

筑波大学付近の桜並木です。 年末よりも、春のこの時期に、1年が過ぎたことをしみじみと感じるのは、年度区切りの影響をモロに受けているんでしょうね(苦笑)。

メンタル面が時々不安定になります。自分でもちょっと変だと思うほど気分が落ち込んだりします。ま、自分で変だとわかる程度なので問題はないのですが、よく考えると、春先はいつも調子が悪くなっています。鍼灸院の先生曰く、春特有の寒暖の変化に反応して…

日曜日の教会学校には残念ながらお友達は来ませんでした。春休みですし、絶好のお花見日和でした。お出かけかな?

訃報です。 お祈りいただいていた教会学校のスタッフのお母様が、急変して息を引き取りました。脳が腫れて、脳全体の血管がつまってしまったそうです。昨日の午後、牧師夫妻がお見舞いに行った後、わずか15分後だったそうです。驚きました。 葬儀は仏式なの…

先週の出張先は浜松駅のすぐ近くの総合施設アクトシティでした。45階建のオークラホテルが併設されており、夜景が綺麗でした。

土曜日に、CS教師セミナーで知り合った友達と会いました。私が浜松に出張したので、名古屋から来てくれたのです。とても嬉しかったです。市内循環バスで浜松城に行き、満開の桜を見ながら、色々な話をしました。当初は静岡の友達も含めて3人で会う予定だった…