2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

常磐線の「ひたち野うしく駅」の東口側の道路沿いの空地に咲いていました。何の花かな?

母の日の次の週の日曜は、近所の団地のお友達が連続できてくれました。今週の日曜は天候が雨だったこともあって、サッカー少年の兄弟が来てくれました。教会学校では、聖書のお話をするだけでなく、いろいろなゲームをやります。体を動かすゲームだけでなく…

先週は更新をお休みしてすみません。実は、家族全員で風邪を引いてしまったのです。喉に炎症が起こり、熱が上がり、咳が長く続きました。まだ声が嗄れていますが、やっと元気になってきたところです。

今日、会社で健康診断がありました。今年初めに比べて3キロ減ってました。GW後半の連休に、皮膚症状の改善のため、コス太で温泉地を泊まり歩きながら、2日ほどきつめの減食をしたのですが、その時、胃が小さくなったらしく、少しの量でもお腹が一杯になるよ…

11日は母の日だったので、先週の金曜に200枚強のチラシを作り、小学校前に配布しました。今回も4月同様、全部受け取ってもらえました。 教会学校のイベントはポップアップカード作り。開くと中から折り紙で作ったカーネーションの花が立ち上がるもので、殆ど…

夕日に染まる富士、道の駅なるさわ付近です。

日曜日はサッカーをしている兄弟が連続で来てくれました。この日のお話は「ノアの箱舟」。ストーリーを先週と今週の2回に分けることになっていて、今回は洪水の後のお話でした。お話の担当だった私は自分で構成した原稿を作っていたのですが、直前になって、…

白糸の滝です。駐車場から降りていくと、飛沫がかかるほど近くまでいくことができます。

親をつれて富士五湖へ行ってきました。中央道から河口湖へ入り、本栖湖の民宿で2泊、富士宮、沼津に回って東名で戻ってくるという、富士山麓一週コースです。 富士山の雪は多く、麓では桜やミツバツツジの紫の花が満開でした。

日曜日の朝は小雨のぱらつく天気でした。そんな中、サッカーをしている兄弟が久しぶりに揃って現れました。お兄ちゃんは練習が休み、弟くんは試合が昼からなので、朝の練習がなかったから来たとのこと。やはりサッカーの練習でなかなか教会に来られなかった…