2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

19日の教会学校には近所の女の子が1人とサッカー少年(兄)が来てくれました。スタッフが少ない週だったので、私が司会と伴奏(ギター)をやりましたが、簡単なコードを押さえる程度しか弾けないので、歌いながら弾くと、コードを見落としてアララという事に…

先週の土曜、マイクロバスであるコス太の兄貴分、中型バスのいすゞジャーニーK の運転をしに行ってきました。 ジャーニーの運転は、約4ヶ月ぶりで、相変わらずぎこちなさがとれません。特によくギアを間違えます。最近の車は殆どオートマなのでピンと来ない…

12日はクリスマスに次ぐ一大イベント、イースター(復活祭)でした。 朝からイースターエッグ作りをし、おやつを食べ、大人と一緒に礼拝をし、お昼にはパーティをしました。 イベントには、近所の女の子達4人と幼稚園のお友達、そして嬉しいことに、普段なか…

通勤途中にある調整池の桜です。 つくばの桜は今日の強風でだいぶ散ってしまいました。

4月5日は久し振りに0名でした。12日はイースターなので、金曜に小学校前でチラシを配りました。常連のお友達には案内ハガキもだしています。来てくれるといいなあ・・・

先週から今週にかけてヘルパー2級の実習に行ってきました。特別養護老人ホームが2日、居宅支援介護サービス(デイサービス)が1日、訪問介護同行が2軒でした。実技トレーニングはしていましたが、練習と実際は全然違いますので、戸惑うことや失敗も沢山あり…

3月後半の出席状況は以下のとおりでした。春休み中にみんなに怪我や事故のないように祈っています。 3月15日の合同イベントには7人のお友達が来てくれました。みんなとってもテンションが高く、風船バレーボールなどで盛り上がりました。 3月22日はサッカー…

とりいそぎ、近況報告をば、 ・ 3月31日に運行管理者試験(旅客)の合格通知が届きました〜!今回の合格率は約51%だったようです。 ・ ヘルパー2級講習会の実技研修(8回)が終わりました。今週は施設実習が2日、来週は訪問介護実習1日とデイサービス実習1日…

2月3月はバタバタしていたり、疲れて体調やメンタルが悪かったりしていて、更新が途絶えがちになってしまいました。すみません。4月は気持ちを切り替えて、また色々書いていきたいと思っています(・・ってエイプリールフールに書いても説得力ないか)。