sahchan2005-05-07

数日Updateしませんでした。すみません。
旅から帰ってきています。
青森県から茨城県まで、ずっと強い風に吹かれながら走りました。
薫風、青嵐というのでしょうか、冬を追いとばすかのように、これでもか、これでもかと吹きつける風に木々が騒ぎたち、まるで緑が踊っているようでした。
これからしばらくの間は、旅で撮った写真を1枚ずつUpしていきます。
時期は外れますが、桜や田沢湖などの写真を載せる予定です。

今日の写真は岩手山です。
盛岡の近くにあり、標高は2038メートルあります。
私が好きな山の一つで、今回の旅はこの山を一周した形になりました。
どうも私が好きになる山には活火山が多いようです。
大地の脈々たるエネルギーを感じて元気になるような気がするのです。
まあ単純に、大好きな硫黄泉に入れるからかもしれませんが・・(笑)