にゃんこはあれから、両目とも腫れてしまい、一日だけ尿がでなくなりましたが、その後、抗ヒスタミン剤と沢山のサプリメントで回復しました。ウイルスが体の中にい続けているので、免疫のバランスが悪いようです。獣医さんからは、これからも、あれこれ症状がでてくるのを早い段階で押さえながらやっていくしかないといわれました。
それから、飼い主の耳の調子もよくなりました。サプリメントの内服と温泉のおかげで、短い期間で回復できてほっとしています。サプリメントの力を見直しました、あとは、頑張りすぎて疲れ果てる前に自分を止められるようになることですが、こっちはちょっと難しい課題です。

最近、涼しくなってきたので、にゃんこが人の寝床を占領するようになりました。
気持よさそうに寝ているところを撮りました。


旅日記は来週から再開しようと思っています。