キャンピングカーの運転操作は、右左折も含めてほとんど違和感がありません。スパーキーに乗りながらも、大型車での右左折をイメージトレーニングしていたのが役に立ちました。横幅は気になりませんが、長さがあるので、右左折の際の巻き込みや、駐車の際には注意をしています。ギアはスパーキーと同様のマニュアル5速ですが、各ギアの位置が違うので、間違えないように気をつけています。運転台が高い位置にあるので、すごく見晴らしが良いです。数台先の車の動きまでよく見えるので、余裕をもった運転ができます。

会社に初出勤しましたが、駐車場でたった一台のバス。やっぱり目立ちました。同僚もびっくりしていました。会社の保育園のすぐ近くに駐車したので、保育園のバスと誤解されるかなと思っていましたが、同僚からは、幼稚園バスというより、健康診断の時にレントゲンの機材を積んでやってくる、検診車みたいだと言われました。窓が少ないからだそうです。乗ってる私が臨床検査技師なんですから、これまた運命的な出会いかな?(嘘)
ところで、コースターという名称はマイクロバスそのものを指すので、この車を愛称で呼ぶことにしました。

「コス太」

まんまじゃん・・(自爆)。

凝った名前をつけようと、いろいろ考えたんですが、結局忘れたんで・・(汗)。