コス太での通勤も、一週間目が終わりました。沢山の人が見に来てくれましたが、外見からキャンピングカーだとわかった人は殆どいませんでした。一番多かったのは「検診車だと思った。」です。まあ、外装にそれらしい飾りは一切ついていませんし、片側の窓が全部埋められていて、後部扉の窓に「非常口」と書かれていたら、業務用の車と勘違いしますね(笑)。みんな、中をみてびっくりしていました。
運転のほうは、だいぶギアの特性がつかめてきて、無駄にエンジンをふかさなくなってきました。加速は遅いですが、スピードがのってしまえば普通車と変わらない走りをしてくれます。後輪がダブルタイヤなので、カーブでも安定感があります。
ところで、コス太に乗り変えてから、不便に感じることが一つありました。ささいな事ですが、乗用車のように運転席のドアを開けるとルームランプがつくといった機能がないのです。夜に手探りで鍵穴をさがすのは大変なので、自転車に乗る時に使っていた小さな磁石のついたLEDランプをピラーにくっつけました。
長距離にでるのはもうちょっと先になりそうです。

今日は写真なしです。