今日、初めてコス太に自分以外の人を乗せました。職場の同僚2人と、アメリカから来たお客様2名の合計4人です。全員女性ですので、女性専用車(笑)。5人になっても、コス太の出足は1人の時と全然変わらず、セカンドギアで楽に発進できました。1300ccのスパーキーのときとは全然違います。排気量が倍近いという事もありますが、低速でしっかりトルクが出るよう、ミッションを調整してあるのだろうなあと思いました。まあ、元々29人乗りの車ですしね。ブレーキングも注意はしていましたが、違和感はありませんでした。

先週末には、高速を走ってみました。80〜90km/hでは非常に良く安定し、音も静かでしたが、100km/hにあげるとハンドルに少しだけぶれが来ました。SAでタイヤに触って温度を確認してみたところ、前のタイヤが後ろのタイヤよりも暖かく感じました。やっぱりコス太とは、のんびりと旅するのが一番いいようです。ちなみに、普通車料金でした。

親(オーナー)馬鹿ですが、今日はコス太の左側面の写真をUpします。
こっちから見ると、どうもキャンピングカーに見えないようです。みんなから、側面に大きな絵をかいたらどうかと言われています。