今日はチラシ配布のあと、東京に出張してきました。昨夜からの強風で雲が飛ばされ、とても良い天気になりましたが、そのせいで花粉症がひどくなっています。マスクをしていても、喉や鼻が痛くなるほど炎症を起こしてしまって辛いです。しくしく。そんな中ですが、つい最近移転したばかりの、会社の本社ビルを見てきました。見せてもらった10階のオフィスは、片側の壁面が全面ガラス窓になっており、遥か彼方まで広がる都心のビル街が見渡せ、足元の車はまるでおもちゃのようでした。椅子も机も洒落たデザインのものが採用されていて、まるでモデルルームのようでした。凄いなあと思いましたが、試しにデスクに座らせてもらうと、なんだか落ち着きません。どうも私という人間は、綺麗すぎる場所が苦手のようです。適度に狭くて、ちょっと汚れているほうが落ち着きます。以前、ピカピカの新築マンションの社宅に入れるチャンスがあったのに、敢えて6畳一間のアパートに住み続けた事もありました。古本を買うのにも抵抗はありませんし、車も中古、家も中古。中古万歳・・わはは。