わだけんさん、ゆきんこさん、Segaさん、コメントありがとうございます。
ゆきんこさん、調子はどうでしょうか?
私は今回、風邪が長引きました。金曜から日曜まで、市販の解熱剤入り風邪薬を飲んで休んでいたのですが、薬の効果が切れるとすぐに熱が38度台に上がるという状態を繰り返しました。早くちゃんとした医者にいくべきだったのですが、熱以外の症状が殆どなかったので市販薬でなんとかなると思いこんでいました。3日たっても治らなかったので、ついに日曜の夕方にマトモなお医者さんに行き、抗生物質を飲み始めたところ、月曜の朝から熱が下がりました。でも、今度は気管支から肺のあたりが痛くなって、重い咳と膿状の痰が出るようになり、火曜に会社を休みました。今日からは咳も軽くなり、痰もおさまったので会社に行きましたが、まだ咳自体は続いています。職場には私以外にも体調の悪い人がおり、今日は一日、まるで病院の待合室のような職場でした(苦笑)。