胃が変です。風邪薬や解熱剤、抗生物質と、いろいろなものを飲んでいたせいでしょう。昨日の夜、仕事から帰ってから、ジュニアランチの案内を作り、父の車を使って、みんなの家のポストに配りに行ったのですが、シュミレーターに乗っていた時によく似た車酔い状態になりました。オートマ車のスムーズな動きが、かえって気持悪いのです。結局、途中で車を路肩に止めて休む始末。ああ、情けな・・。それからというもの、胃の調子がすっかり変なので、今度は胃薬を買って飲み始めました。
ここまでひどい風邪は久しぶりでしたので、休んでいる間、体調を崩した原因をしみじみ考えました。まあ、あいかわらずなのですが、体調の悪くなる時期でもあったのに、あれこれ色々なことに手を出し、睡眠不足が続いて、体力をかなり落としていたからでしょう。もうすこし、ものごとを順序だてて実行し、目標を少しずつ達成していく計画性が必要だったと反省しました。今は丁度、大型二種の教習が終盤にさしかかっており、ゴールデンウィーク頃が卒業検定になるので、しばらくはこれに集中しようかなと思っています。