sahchan2006-04-17

昨日はイースター(復活祭)でした。来てくれたのは、お父さんが送ってきてくれた常連の5年の男の子とその友達の女の子、そして、チラシを見て初めて来てくれた2年生の女の子とそのお母さんでした。公園の植え込みに、卵とお菓子のパックを隠し、「たまごさがし」をしました。朝から雨がぱらついていたのですが、卵を準備していた先生の必至の祈りに応えて下さった神様は、たまご探しの時間帯だけ、雨を止めてくださいました。感謝でした。
ところで、卵を全部見つけて、残りのお菓子パックを探していた時の事です。植え込みのところから、急に黒いモノが飛び立ちました。おせんべいをくわえたカラスです。隠しておいた菓子パックを破って、中身を取っていってしまいました。実はカラスに卵を泥棒されるのは毎年の出来事で、このたまご探しの醍醐味の一つになっています・・・(嘘です)。カラスは私たちが帰るまで、ずっと近くをウロウロしていました(写真)。

私の風邪は、だいぶ良くなりました。でもまだ、胃薬が手放せません。胃腸が丈夫なのがとりえだった筈なんですが・・。