今週の日曜日は母の日でしたね。毎月イベントをしていますが、母の日はやっぱり特別です。色々と趣向をこらした工作をしてきていますが、今年は初めて生花を使って、ミニブーケを作りました。こういうイベントは花を生けるのが得意な先生に任せるに限ります。お花と小さく切ったオアシスを準備してくれました。来てくれたお友達は、先生の指導を受けながら、白バラ、カーネーションツツジ、金魚草をオアシスに刺してゆき、見事なブーケを作り上げました。私はテーブルの周りをカメラを持ってウロウロするばかり(笑)。でも、パソコンで「感謝状」を作っておいたので、お母さんへのメッセージを書いてもらい、ブーケと一緒に持って帰ってもらいました。
お友達が帰った後、教師たちは「小さい教会だけど、色々な賜物を持っている人が集められているから、なんとか一人前の事ができるね〜」と笑いあいました。