sahchan2006-05-25

昨日は健康診断のために病院に行きました。この病院は私が学生だった頃、1年ほどアルバイトをしていたところです。やっていたのは、出張検診。これは病院の検診スタッフが機材を積んだ検診車に乗って会社に出向き、職場で働く人たちの健康診断を行う仕事です。私は一応臨床検査技師なので、心電図検査や尿検査を担当しました。臨床検査の勉強をしたことは今の仕事でも役に立っていますが、実際にこの資格を使ってお金を稼いだのはこれっきりです。先日取った大型二種もコス太の運転技術向上に大いに役立ちましたが、今のところ使う計画はないし・・。どうも私の資格取得って、受験勉強で目的の殆どが達成されてしまい、資格自体はオマケになっちゃうようです(^^;)。ところで、この病院の検診センターには、医療短大に通っていた時に仲良くしていた同級生が勤めています。普段は全然会っていませんが、こうしてお互いの職場を通じて年に一度会えるのは嬉しい事です。でも、私のデータが全部彼女に読まれてしまうんですよね・・(冷汗)。