会社にはクリスチャンの友達の「たけちゃん」がいます。毎週1回、お昼休みに会って話をしたり、祈ったりしているのですが、その場所、最近はコス太の中になっています。彼女がコス太に来るときは、カセットコンロでお湯を沸かしてお茶を飲んでいます。でも、ある時彼女が「よかったら、ここでお抹茶をたててあげる」と提案してくれました。実は彼女、茶道をやっているのです。「え、こんな場所で出来るの?」とビックリしましたが、「野点だってあるんだから、大丈夫」との事。昨日の昼休みにお茶道具持参でコス太にきてくれました。コス太のダイネットがお茶席に早変わりです。抹茶は殆ど飲んだことがなかったのですが、泡の舌触りも柔らかな、美味しい抹茶をいただきました。
これからは時々ご馳走してくれるそうなので、ちょこっとお茶の作法を教えてもらおうっと!(笑)