コス太に小さなお客様が乗ってくれました。
先週の金曜の夕方、会社から帰ろうとコス太を動かし始めたところ、保育園からでてきた男の子が手を振ってくれました。急ぐ用事ももなかったので、その子の前で車を停めて折り戸を開け、「乗ってみる?」と声をかけました。お母さんからコス太を気に入っていると聞いたので、早速乗せることに。で、その子が乗り込んでいると、もう一組の親子連れ(女の子)もやってきて、男の子のお母さんが「ねえねえ、一緒に乗ろうよ」と誘い、その親子も乗ることに。二組の親子を乗せ、会社の広い駐車場をぐるっと走りました。運転している私には、後部シートの二人の顔はみえませんが、お母さん曰く、喜んでいたようです。もとの場所に戻ると、二人とも、お母さんに促されて、恥ずかしがりながらも、「ありがとう」と言って降りていきました。
日曜には、我が家に来てくれていた4人の女の子を乗せました。近くの団地まで送っただけだったのですが、大はしゃぎで、対向車や歩道を歩く人たちに向かって、大声を出して、手を振りまくっていました(さすがに恥ずかしかった・・)。ずっと乗っていたいと駄々をこねられてしまいましたが、また乗せることを約束し、やっと降りてもらいました。
みんなを乗せて走るのはとても楽しいですね。
コス太を買った時に心に浮かんだ光景が実現したので、ちょっと嬉しいです。