先週の金曜の夕方の話です。会社の建物を出て駐車場に向かうと、保育園から帰ろうとする2組の親子連れがいました。一人の男の子が、たたたっと私の方に駆け寄ってきて、私の正面に立ち、ニッコリと笑いかけてきます。先週コス太に乗せてあげた子でした。言葉は無くとも目がシッカリと語っています「今日も乗りたい!」。はいはい(笑)。その男の子と、前回とは別の女の子の2組の親子を乗せ、会社を囲む道路をぐるっと一周してきました。降りるときには「またあそんでね!」とのオコトバ。はいはい(笑)。どうやらコス太は彼のオトモダチにしてもらえたようです。

昨日は遅い時間に駐車場に行きましたが、やはり1組の親子連れが帰宅していくところに出くわしました。遅くまで頑張って仕事をしているお母さん、ごくろうさまです。コス太を動かすと子供が手を振ってきましたが、時間がなかったので乗せてあげられませんでした。ごめんね、この次は乗せてあげるよ。