今度の土曜日の15日から23日の日曜日まで、つくば市のニの宮のギャラリー「スタジオ’S」で展覧会をします。
私が絵を習っている大石幸雄先生が主催する「アトリエプロヴァンス」の展覧会と、ここに通っている中学生の男の子のお父さんが入っている「阿見アスリートクラブ」の写真展の同時開催という企画で、「アルル・エクス展vol.1. 色彩をKAMOSU, 醸す, come on 」といいます。ちなみに、タイトルとキャッチコピーを考えたのは先生です。
アトリエプロヴァンスは来年の5月29日から6月3日に牛久市で3年ぶりの展覧会「プロヴァンスの輝き展」を行う予定になっていますので、今回はちょっとしたプレイベントです。私はニューヨークに行ったときに見た聖パトリック教会と高層ビルを描いたF10号変形の絵と、今作成中の霞ヶ浦の絵(F6)の2枚を出品する予定です。2回の土日と祭日が入るという恵まれた開催期間なのですが、実は私、この展覧会が決まる前から別の予定が入っていたため、会場には、15日と23日の午後だけしかいません。近くに住んでおられる方にはハガキを出しましたが、もし会場にいなかったら、ごめんなさい。来年の展覧会はもう少し広い範囲の知り合いに案内をお送りします。