大阪出張は無事に終わりました。確かに移動距離だけなら、遊びに出かける時と変わらなかったですね(笑)。Segaさん、ツッコミありがとうございます。
ところで、私は、揺れを抑えた高性能な乗り物に乗ると酔ってしまう、というクラシカルな体質で、外を見ていないと気持ち悪くなります。(・・・だから、エアサスペンションのないコス太でも満足しています。)行きは通路側の席で、窓にはカーテン。結局、途中で気分が悪くなってきてデッキに出ました。丁度浜名湖付近を通過中で、東名自動車道が見えたので、浜名湖SAで夜中に休憩したことが思い出されました。新幹線だと、車の半分程度の時間でいってしまいますから、さすがに早い。でも、速さだけを求める乗り物ってなんだか好きじゃありません。