ここ2回ほどのブログのお話、暗くてすみません。最近、後から考えると病的と思う程、自分で自分を追い詰めて、しょげてる事があります。ちょっとストレス耐性が低いのかもしれません。
今日はちょっと元気なアタマに戻ってきました。子供が来ないという事実だけを見つめていても仕方がないので、日曜日の教会周辺の子供達や家族の行動をリサーチしてみようと考えています。今までの経験から朝の集会への参加が難しい事は十分わかっているので、午後からの活動を前提として、1ヶ月ほど、一人で昼過ぎから夕方にかけて、近くの公園や団地の広場、ショッピングセンターなどを歩き回って、近所の家族や子供達がどこで、何をしているのか調べるつもりです(ついでにゴミ拾いをしようかなぁ、なんて考えています。周囲が綺麗になれば一石二鳥でしょ?)。まあ、教会学校の役に立つようなデータがとれるかどうかは分りませんが、少しでも動いていたほうが、黙って落ち込んでいるよりは、自分らしいかな・・と思っています。