「ノルマ達成」
先週のノルマであった教会の栞とチラシ、無事に作り終えました。栞のほうは1週間かけてコツコツと約400枚(3種)つくりました。印刷、カット、スタンプ、パンチ、リボンかけ。一番時間がかかったのは、リボンかけです。リボンだけで延べ10時間ほど費しました。まるで内職(笑)。
教会学校のチラシはプリントゴッコで140枚ほど刷り、さらに、学校前での配布用に300枚近くをコピーしました。15日の朝、配布します。
今週のノルマは、CSKから依頼されているイラストと、今度の日曜日のメッセージの準備、教会学校のクリスマスのゲーム内容の確定と、ビンゴゲームの賞品の梱包です。CSKのイラストは先ほど画像ファイルをCSKに送付しました。残るノルマは2つ。足は痛いけどがんばるぞ!

教会の栞ですが、牧師夫妻がお店との交渉にあたり、4件のお店のレジ前に30枚ずつ置いてもらったそうです。3軒はいずれも近所にあるカットハウス、あとの1軒は自然素材にこだわった惣菜のお店です。カットハウス3軒は、以前から牧師婦人が毎月トラクトを配布していたお店でした。牧師婦人の地ならしがあったからこそ、すんなり置いてもらえたのだと、感謝しています。本当に何事も地道に続ける事が大切ですね。栞は、今後もずっとお店に置いてもらことが目標なので、クリスマスが過ぎたら取り替える必要があります。来週からは、新しい栞のデザインを考えねば!