今日はサプライズがありました。夕方5時頃、2人のお友達が我が家に来たのです(母から聞いたことです)。にゃんこに会いにきたらしく、撫でたり抱っこしたりして、ニコニコしていたそうです。時間がなかったらしく、5分ほどで、「また来るね!」と帰っていったそうですが、特にイベントがなくても家に来てくれた事が嬉しかったです。
ところで、11月はジュニアランチを開催しませんでした。すると、クリスマス会の時に、ある友達から「11月ってジュニアランチやんなかったよね〜」と突っ込まれました。ドキっとして、「ちょっと忙しくかったんだ〜、ごめんね〜」と言うと、そのお友達曰く、「あのね、お店でりんごの芯をとる道具が売ってるのを見たんだ。そしたら、さ〜ちゃんが作ってくれた「焼きりんご」の事を思い出して、食べたいなあって思ったの。で、よく考えたら、11月ってジュニアランチやってないんじゃん?って思ったんだ〜。」・・・見事な連想ゲーム(笑)。いやあ、食べ物の記憶って馬鹿にできませんね〜。でも、こうして教会学校の事がちょっとでも思い出に残ってくれているのって、すごく嬉しいです。