sahchan2006-12-30

今日は仕事仕舞いでした。といっても、夕方までしっかり仕事がありましたし、夜には、会社の仲間と今年最後の飲み会(私は食事のみ)をしたので、すっかり帰りが遅くなってしまいました。年明けは5日が仕事始めですが、私は元旦に休日出勤になってしまいました。これから土日をはさんで月曜にはまた会社に行くと思うと、なんだか改まった気分にもなれず、デスク周りの片付けも殆どしないまま帰ってきてしまいました。でも、最近は元旦からOpenしているお店も多いですし、サービス業の方はかきいれ時。年末年始にずっと働いている人が沢山いる中で、1日だけの出勤ですむのですから楽なものです。ただ、休暇が細切れになってしまうのが残念です。そろそろ遠くまでひとっ走り行ってきたい気分ですが、おりしも帰省ラッシュの真っ只中。クラッチを踏みっぱなしになる渋滞は、完治していない左足への負担になります。おとなしくパソコンに向かって、ComicWorksやホームページビルダーを使って教会学校関係の仕事をしなさいって事でしょうかね?