旅日記を中断して、近況報告をします。週末にまた風邪を引きました。先週、隣の席の人が風邪をひいていて、それをあっさり貰ってしまいました。日曜は2週連続で教会をお休み、、情けな〜い。手を着いて反省・・。
ところで、今日、職場に行ったところ、一通の手紙が来ていました。12月に受けた業界の認定試験の結果通知。いや〜、ばったばったしていて、すっかり忘れていました。恐る恐る封を切ると、「合格(回答率89%)」。合格ラインは85%以上なのでスレスレですが、まあこれで今年の12月にもう1回受験する必要も無くなり、ホッとしました。昨年は受験ばかりでしたが、おかげさまで3戦3勝。でも、資格ゲッターじゃありませんので、今年は方向転換して、絵や教会関連グッズ等のモノづくりにしっかり取り組もうと考えているところです。あ、その前に体力つけにゃ・・(苦笑)