日曜日は教会学校のイベントの日でした。内容は「お好み焼きパーティ」。朝9時から10時のプログラムなので時間的には「おやつ」ですね。4人のお友達がきてくれました。親御さんの片方がクリスチャンというお友達が3人。親御さんがノンクリスチャンの小学校5年生の女の子が一人でした。彼女は、私が行っている接骨院に家族でかかっているようで、時々ばったりと会うことがあり、お母さんともお話したことがあります。このイベントの前にも彼女には病院で1回、小学校の前のチラシ配布の時に1回会っています。小学校も高学年になると、教会学校のイベントにもあまり来なくなってしまいますが、こうして、少しでも会う機会が多く持てると、教師に親しみが持てて、教会学校にも来てくれやすいのかな、と思いました。怪我をするのも悪くはないのかな(苦笑)。