sahchan2007-02-05

土曜日にTakeさんと昼食オフをしました。昼食をとったのは、TakeさんがTVで見かけてチェックしたお店で、茨城町にある「全国農業協同組合連合会|JA全農いばらき」というJA直営の農業体験施設にある「森の家庭料理レストラン」です。とても人気があり、開店の1時間前から行列ができているほどでした。ランチはバイキング形式で、いかにも健康によさそうで、しかも美味しい料理が沢山並べられており、ついつい食べ過ぎてしまうほどでした。順番待ちの人がずらりと待っていても、お店の人がお客さんを急がせるようなところがなく、店内はゆったりとした雰囲気に包まれており、おしゃべりと食事を十分に楽しむことができました。お近くの方、この店、お勧めですよ!
Takeさんに会うのは、昨年9月のリレーフォーライフ以来2回目です。でも、前回はコス太が入院中でツーショットは撮れませんでした。今回、コス太とTakeさんのイクスス号を並べて停めてみると、イクスス号は背高のっぽ、コス太は胴長。ワンちゃんにたとえたら、プードルとダックスフンドってとこかなあ・・。コス太の運転席に座ったTakeさんが、「ボディが平らだから、見切りがいいねえ」と言うのを聞き、トラックシャーシを使ったキャンピングカーは運転席後方のボディが出っ張っており、後ろが見にくいのだという事を初めて知りました。駐車場から出る時、あまりの混雑のために方向転換ができず、駐車車両の間を延々とバックしていったTakeさん、どうもお疲れさまでした。