sahchan2007-02-07

「ポケットファームどきどき」での話をもう少しします。土曜日にここが混雑していたのには理由がありました。“雪祭り”があったのです。広場に雪を積み上げてゲレンデを作り、子供たちがそり滑りを楽しんでいました。この辺りでは初雪すらまだですから、雪に触れられるのは子供たちにとって貴重な、そして楽しい体験だったでしょう。会場にはNHKの人気キャラクター「ドーモ君」も来ていました。茶色のダンボール箱に手足が生えているような、アノ妙な姿。中の人はどんな格好をしているのか?前は見えるのか?などと、Takeさんも私も興味深々。やがて黒いジャンパーのスタッフらしきが「移動するよ〜」と声をかけて「ドーモ君」を誘導し始めました。やっぱり前が殆ど見えていないようです。冬とはいえ、好天のポカポカ陽気でしたから、着ぐるみの中は暑かったでしょうね。お疲れ様です!