sahchan2007-06-04

絵画展が無事に終わりました。
私は、平日は仕事があるので、土曜日と日曜の午後に受付の当番をしたのですが、メインメンバーが4人もいたので、それぞれの知り合いや、タウン誌の記事や画材店の店頭に置いたハガキを見た人、三越に買い物に来たお客さんなど、多くの来場者に恵まれ、盛況でした。私も、手話関係の友人、教会の兄弟姉妹、学生時代の友人や恩師、親戚など、県内をはじめ、東京、千葉、神奈川などからも多くの方が来てくださり、とてもありがたかったです。会場では花束やお菓子などのお祝いをいただき、感激しました。また、会場に来られないからと、お葉書を下さった方、宅配便でお花を届けてくださった方もいて、今、家の中がお花で一杯です。皆様、本当にありがとうございました。これから益々頑張ろうという気持ちになりました。絵を描く賜物を下さった神様に心から感謝しています。この賜物をいかに教会の働きに役立てていけるか、いつも試行錯誤していますが、今後もまた、祈り求めつつ活動を続けたいと思っています。
日曜には、転居してしまったアトリエの友達も、遠路はるばる駆けつけてきてくれました。久しぶりに会えて話もはずみ、とても嬉しかったです。次回の絵画展は再来年の6月、同じ会場で開催予定です。2年の月日はきっとあっという間に過ぎると思うので、また新しい作品を描き溜めていこうと思います。