sahchan2007-06-20

日曜日は父の日のイベントの日でした。時々来てくれている6年生の女の子と、1年生の男の子の2人がきてくれました。内容は、メッセージをクリップではさむボードをつくること。厚紙にプラスチックのクリップをボンドでくっつけるだけで簡単にできます。このボード、日ごろ仕事で帰りが遅い(かもしれない)お父さんと子供の間のコミュニケーションツールとして発想したのですが、皆で作ってみると、父子に限らず、家族みんなのコミュニケーションツールとしても活用できそうでした。

ところで、今回から、チラシを学校前で配布するだけでなく、http://pub.ne.jp/yoshi777/(教会名をクリックするとリンクが開きます)に掲載することにしました。最近のチラシ作りは線画をスキャナで取り込んでComicWorksでトーン処理し、画像ファイルで出力しますので、こういう作業が苦も無くできます。便利になりましたね。それと、教会の礼拝案内を毎週更新することにしました。ブログを見に来てくださった方が、教会でどんなお話がされているのかを知るのも、もしかすると、教会に来るきっかけの一つになるかもしれないと思って提案しました。牧師はまだブログの更新方法を覚えていないので、しばらくは私が書き込む予定です。