日曜日は台風4号が近づきました。天気は当然雨。でも、そのお陰で、サッカーの練習が中止になり、いつもは来られないお友達が来てくれたので、出席者は2人になりました。スタッフも少ない日でしたが、賛美歌を歌い、お話を聞き、ワークブックをやってから、おやつを食べたり、遊んだりしてから帰っていきました。
来週の午後はデイキャンプの予定です。不特定多数のお友達を誘うのは難しいので、以前教会学校に来たことのあるお友達に案内ハガキを送付しました。今回のテーマは、「イスラエルの民が、奴隷となっていたエジプトから救い出される」というお話の復習です。お話を聞くだけでなく、体験イベントとして、イスラエル人がエジプトを出るときに神様に命じられて作った「種なしパン(イーストの入っていないパン)」を作ったり、クラフトテープでパンかごを作ったりする予定です。夕方からは我が家の庭を提供してのBBQ、すいか割り、花火もするつもりです。お友達の心に、楽しかった思い出として残るようなイベントになればと思います。