sahchan2007-07-20

この前の連休、会社の人たちをコス太に乗せて富士五湖方面に行く計画を立てていましたが、台風が来るという情報だったので、中止にしました。人様を乗せるのですから、何かあった時に責任のとれないような行動はとりたくないと考えたからです。実際には、16日には台風の雨雲がなくなって、晴天になったので、後から考えれば中止しなくても済んだかもしれませんでしたが、今後も、人を大勢乗せる時には慎重に判断したいと思っています。
ところで、先日の雨で思いがけないところが浸水しました。コス太の左側面、後輪の前についている、サイドマーカーランプの内側です。ランプ自体は発光していますが、錆を含んだ水が半分ほど入っているので、ホワイト光が、オレンジ色に見えています(恥)。カバーを外して水を出したいのですが、ネジがさび付いている上、タイヤハウスの狭いところから内側に手を入れて作業しなければならないので、ちょっとてこずっています。