路肩灯の状態を中古車ショップの担当の方に見てもらいました。30分ほど格闘してくれましたが、いかんせん、ショップ併設の修理工場にサイズのあうスパナがなく、どうにもなりませんでした。結局、お盆明けにコス太を預け、外部の修理工場で修理してもらうことになりました。残念ながら交換になりそうです。
ところで、担当の方にディーラーでの一件を話すと、彼曰く、「あそこ、最近、対応が悪いんですよ。メカニックチーフが転勤になってからダメなんです。面倒くさがり屋さんばかりになっちゃった。」・・・どうやら困らされたのは私ばかりではないようです。
転勤になったメカニックチーフは、昨年、コス太のエンジンの修理で散々お世話になった方です。メカに詳しく、接客態度も誠実そのもの。とても良い方です。ショップでは、修理依頼を彼の転勤先に変えたとのことでした。私も今後はそこに行こうと思っています。