日曜の夜、庭に設置してあるウッドデッキから落ちてしまいました。足元が暗く、踏み外したと思った次の瞬間には地面に転がっていました。落下直後に右足首に激痛が走ったので、よく冷やして湿布をしておいたところ、腫れはひどくなく、内出血もしていませんでした。月曜は左足にサポーターをして仕事に行ったのですが、夕方頃から反対の足も痛くなってしまいました。足首を固定すれば痛みが軽減するので、今では、両足首にテーピングタイプのサポーターを巻き、ガッチリ固定して歩いています。歩き方がちょっとロボット風ですが、サポーターがなければ伝い歩きをするところなので、それよりはずっと楽です。接骨院に行ってますが、ふと考えると、昨年末からもう3回目です。反省・・。

ちなみに、コス太はマニュアル車なので、運転には両足を使いますが、普段から足の長さが足りない分を補うために(苦笑)、運転時には厚底の山靴を履き、ペダルを足全体で踏みしめるように操作しているので、足首が動かなくても特に問題はありません。