sahchan2007-11-01

日曜日の教会学校には2人の男の子が来てくれました。前日の台風のために、グランド状態が悪いので、サッカーの練習の時間が変更になったからだそうです。午後の芋煮会にもこの2人のうちの片方の男の子が来ました。ハガキで案内をした他の小学生のお友達は来られませんでしたが、高校生の女の子が3人来ました。彼らは、別々の高校に行っており、教会学校にもなかなか来られないので、お互いに会うのは久しぶりで、とても楽しそうでした。
芋煮会のメニューは、大鍋にたっぷり作った芋煮、網の上で焼いたおにぎり、鉄板の上で秋鮭の半身を丸ごと野菜・味噌といっしょに焼いた「ちゃんちゃん焼き」、そしてダッチオーブンで作った「石焼いも」。台風一過で雲ひとつない青空の下、大人と子供あわせて11人で楽しみました。