日曜日は大人向けのクリスマス礼拝でした。あいにくの雨となってしまいましたが、キャンドルライトサービス、クリスマスメッセージ、それから昼食会を兼ねた祝会をしました。新しいお客様はいらっしゃらなかったのですが、久しぶりに来てくださった方もいて、楽しい会となりました。
教会学校は、常連の男の子が二人来てくれました。近所の女の子達は来ませんでしたが、おそらく冬休みになったからでしょう。年が明け、学校が始まってからでもイベントに来てくれればと思います。

クリスマスが終わると、年末の準備で慌しくなりますね。私はというと、いつも、クリスマスの準備に全力を出してしまうので、クリスマス明けの数日は、何もやる気が無くなってしまいます。まあでも、そろそろ気合いれないといけませんね。次の日曜日は年末で子供達が来られるかどうかもわかりませんが、スタッフも殆ど来られませんので、頑張らねば!