日曜日は雪の中を常連の2人の兄弟が来てくれました。「雪はどう?」「うれしい!」そうそう、私も子供の時には雪が降るとおおはしゃぎでした。数年前には教会の前の空き地で子供達と雪合戦をしたり、雪だるまを作った事もあります。今回は湿った雪でしたし、途中から雨に変わってしまったので雪で遊べず残念でした。

ところで、日曜の朝に教会の前の4台分の駐車場の雪かきをしたのですが、買ったばかりのスノーブーツの中に水が滲みこんでびちょびちょになってしまいました。換えの靴下を持っていなかったので、裸足にサンダルばきという姿で教会学校の司会兼伴奏をやっちゃいましたが、まるで子供みたいでした(苦笑)。この靴は量販店の店頭で安く投げ売りされていたものなので、まあ、安かろう、悪かろう、、という事だったようです。防水は無理ですが、防寒には十分そうなので、適当に使おうと思います。